大好きなブルーをメインにお気に入りのLDKへリフォーム

01

2Fの4.5帖の和室とDKを一体のLDKにされたいというご要望を伺いましたが、全体の広さが12帖しかなく、FM様は壁付けのキッチンをそのまま交換するしかないとお考えでした。

もうすぐ、お子様がお産まれになるFM様のこれからの子育てのことを考えると、母の立場からは壁向きのキッチンはお勧めではなく、できれば対面キッチンにしたいとプランを検討しました。いろいろ検討をしましたが、構造的に取れない壁があり、対面キッチンにすることはやはり全体の広さからは難しく実現できませんでした。

そこで、せめて背中は向けないようにしたいと考えたのが、今回ご提案した、横向きのスタイルです。キッチンは窓に向いていますので、奥様がキッチンに立っているときも開放的で清々しい気持ちになれます。広くはありませんが、カウンターを付けてお手持ちのハイチェアーをお使いいただけるようにしました。食事をしたり、パソコンを使うデスクとしてもご利用いただけます。

LDKは少しでも広くお使いいただくために、TVは壁掛けができるように壁補強をしました。LDKの隣の和室は、ご夫婦がリフォーム雑誌をご参考にされて、やりたいイメージを実現しました。

 

02 03

目積畳の和室。天井のクロスをダークブラウンにしてモダンな印象の和室にしました。

 

05

子供部屋は、男の子でも女の子でもいいように、グリーンの壁紙に、黄色の天井にしました。

 

06

洗面所と浴室にも、お好きなカラーのブルーを使いました。トイレは、床に柄を使って個性的な仕上がりに。

 

07  08

リフォームWEBかんたん見積もり 詳しくはコチラ

Page Top
来店予約 

未公開・新着物件